人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

4月20日(木) バーベル

帰宅して、家でご飯を食べてから着替えてジムに行きました。
近いと着替えとかメイクセットとか持ち歩かずに、ノーメイクでジムに行けるのが楽チン。
下がり気味だったスポーツジムへのモチベーションも持ち直してきました。

ジムについていつも(といっても経験少ないけど)最初にやるのは、ランニングマシーン。短距離走はあんまり得意じゃないけど、長距離走は得意分野。大学時代に出た駅伝大会で優勝テープを切ったこともあるのだ。今は昔だけど。。

30分走って消費しかカロリーは200キロカロリー。とほほ。。そういえばランチで食べた食堂のトンカツは400キロカロリーだったことを思い出す。摂取するばかりで、消費はごく僅かなり。やはり体を動かすことより、絶食する方がダイエット効果は高いな、と実感するものの、食べるの大好きなのでそれは無理!と結論付けてバーベルエクセサイズへ。

バーベルを持って、音楽に合わせながら踊るというこのエクセサイズ。マッチョな女性トレーナーに、一番軽いおもりを勧められるも、即効果を期待して、夫と同じ2番目に軽いおもりを選ぶ。最初は快調だったものの、経験不足が徐々に露出して、夫に「まるで沈没船のようだった」といわれる始末。次は一番軽いおもりを最初から選びます。
by hinaokunio2 | 2006-04-24 21:17 | スポーツ