人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

5月20日(土) 茨城でテニス

夫の実家・茨城に遊びに行きました。
今回の目的は、もちろんおとうさん、おかあさん達と一家団欒するというのもあるけど、姉(義理のね)夫婦とのテニス。

姉夫婦はとってもアクティブ。二人で平日夜にテニスやバスケットのチームに所属していて定期的に運動している上、お姉さんは昨年ハワイのホノルルマラソンに出場して完走!(お兄さんは応援)。テニスは始めたばかりと言うものの、サーブ、ラリー、ボレーと一通りちゃんと出来ている。夫婦対決をしたけれど、今回は完勝でした。というか、ウン十年テニスをやっているのに、負けたらやばいよね。でも、3年後あたりには抜かされそうな予感。。

今回テニスをしたのは、実家の市営スポーツクラブだったのですが、テニスコート(オムに&ナイター付き)も含め充実した環境にびっくり。横浜にも確かに市営テニスコートはあるけど、1ヶ月前に抽選があり、当選するのは至難の業。こちらは2日前の申し込みでもOKだそう。でも如何せん遠すぎる。。

今日は午後中ぐずついた天気だったのですが、テニスをした2時~4時は奇跡的に晴れ。雨オトコと常に言われている夫は得意満面。何度も「今日はテニスをした時間だけ、雨が降らなかった!」と自慢していました。
by hinaokunio2 | 2006-05-28 18:23 | お出かけ