人気ブログランキング |

6月11日(日) 北海道旅行記②

朝一に北海道在住7年目(しつこい?)の同期Aくんに、「今日はラフティングやりたい?それともウニの食べつくしをしたい?」と聞かれ、私以外の女性陣2人がウニがあまり好きではないということで、必然的にラフティング案が採用。メインイベントはニセコのラフティングになりました。

小樽の運河の前で写真を撮り(でも素通り)、Aくんの営業エリアにあるお薦めの魚屋さんで朝食をとりました。私はいくら丼を頼んだのですが、まさにプチプチっっ。これがホントのいくらなのねー!と思い知りました。
f0043275_22395344.jpg

ニセコに向かう途中、ラベンダーを見たい!と主張するMのリクエストに応えてか、「お花畑」なる所で途中下車。でも、すんごい雪。。ラベンダーは7月上旬が盛りなのですって。
f0043275_2241388.jpg

f0043275_22415650.jpg

ニセコでは「SAS」という会社の「ラフティング・ツアー」に参加。
ジーパンからジャージ(パジャマ)に着替えて、その上に宇宙服みたいな防水服を着ました。ヘルメットも被っていざ出陣。その姿はまるでゴレンジャーのよう。濡れちゃうのでカメラの持ち込みはNG。ということで、残念ながら写真は取れませんでした。

同期7人と、インストラクターはなぜかネパール人、の8人で尻別川を下ります。インストラクターの指示でこいだり、ボートの中を体重移動したり、急流の所では水が入ってきてずぶぬれです。私は先頭だったので、尚更。
しかも、最後にはインストラクターが私達全員を川に突き落とした!!ボートに戻ろうとしたら、また落とされたりして、とにかく寒かった!でも他のボートの人達も巻き込んで落とし合ったりして、青春って感じで(←意味不明?)楽しかったです。去年、NYでテニス仲間と行ったラフティングを懐かしく思い出しました。

今夏の宿は「登別グランドホテル」です。あちこち案内してくれた同期Aは、明日休めないので、ここでお別れ。「まだまだ案内したい所たくさんあるんだよねー。知床とか、礼文島とか」と言ってくれたので、またお世話になりに行きます!色々とありがとうね。
by hinaokunio2 | 2006-06-17 22:57 | 旅行