人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

6月19日(月) 二周年記念

昨年の1周年記念日はNYと日本に離れ離れだったので、今日は初めて二人で迎える結婚記念日。普段帰りの遅い夫は午後休をとって、夫の予約してくれた南青山のお店でお食事。
「KURA CARMINE」は、名前の通り「倉」を想像させる、お洒落で独特な雰囲気をもつレストランでした。
中庭を通ってお店の中に入るのですが、竹薮に囲まれた日本庭園風。中もアットホームな日本家屋風。でも、食事はイタリアンと和洋折衷。
6月19日(月) 二周年記念_f0043275_22261584.jpg

6月19日(月) 二周年記念_f0043275_22263461.jpg

6月19日(月) 二周年記念_f0043275_22264917.jpg

テーブル席が4,5席あるくらいのこじんまりとした空間で、ウェイターの方もとても気さく。
まるで誰かの家に遊びに来たかのようでした。

シャンペンで乾杯し、コース料理をオーダー。
6月19日(月) 二周年記念_f0043275_22364868.jpg

前菜盛り合わせ、トマトとモッツェレラチーズの冷製パスタ、鳥のローズマリー、そしでデザート。
夫とは友達期間が長かったので、結婚してからも友達のような所があるのですが、仕事のことや悩み事など何でも話せて、笑えて、一緒にいて飽きることがありません。
もちろんケンカ(一方的な?)も時々しますが。

私がお手洗いに行って帰って来ると、椅子の上にはプレゼントが!!
夫お得意の(そして私が大好きな)絵が描かれた袋の中には、ネックレスが入っていました。
6月19日(月) 二周年記念_f0043275_22334361.jpg

二つの石が埋め込まれたネックレス。2周年だからなんですって。ということは、来年は3個!10年後には10個!!(笑)

私も今年はゴルフを頑張ると宣言している夫のために、ゴルフ用のポロシャツを贈りました。

これからも愛情と感謝の気持ちを忘れずに、仲良く過ごしていきたいものです。
by hinaokunio2 | 2006-06-20 22:38 | ご飯