人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

7月10日(月) レストランウィーク

上司は今日のミーティングでNY出張は終了。夜の便でパリに向かいました。が、その前に、私の元同僚のRちゃんと上司で3人でディナー。

NYでは年に2回レストランウィークというのが開催され、一流レストランの料理をリーズナブルな値段で楽しめるのです。去年は行きまくりました。
Rちゃんが予約してくれたのは、「The Modern. Bar room」。Moma美術館の中にあるレストランです。

前菜、メイン、デザートの中から一つずつ選れぶことができ、私はFresh Georgia Sweet Shrimp、Duck Confit、Cheesecakeを選びました。味は、、アメリカの高級レストランにありがちな、味の濃淡がしっかりと出た感じ、、、しょっぱかったり、甘かったり。でも、一週間ですっかりアメリカの味に慣れてしまったので、おいしく感じてしまったのって順応性早すぎ!?

3人で2本のワインを空けた上に、空港に向かう上司を見送った後。飲み足りなくてRちゃんとイーストサイドのテラスバーに行ってガールズトーク。半年間の空白をキャッチアップするべく、話まくりました。
by hinaokunio2 | 2006-07-16 01:50 | ご飯