人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

8月19日(土) ミュンヘン二日目そして夏休み旅行終了

ミュンヘンといえば、ビールとソーセージ。ソーセージの中でも白ソーセージが有名です。
昨夜、レストランで白ソーセージを食べようとしたら、夕方までしか出していないとのこと。
鮮度を保つために、夜は出さないお店が多いそうです。

最後のお買い物に行くという母と叔母とは別行動をして、白ソーセージを食べました。食い意地がはっている?実際、味は柔らかい黒ソーセージという感じっで、別に感激するほどでもなかったのですが。。
8月19日(土) ミュンヘン二日目そして夏休み旅行終了_f0043275_18341354.jpg

午後の便で、東京へ。
あっという間の9日間でした。毎日、朝から夜まで歩き回っていたので、一日がとても長く感じたのに、今思えば瞬時に過ぎ去ってしまった夏休み。

一緒に行ってくれた母&叔母、そして、色々計画して現地ではまるでガイドのように動き回ってくれた夫に感謝です。毎日、夜ご飯を4人で食べていたので、2人戻るのはちょっと淋しいかも。
といいつつ、来週、また会うんだけどね。

そうそう、お留守番の父は車で成田まで送ってくれました。父にも感謝です。

次はどこに行こう!?
by hinaokunio2 | 2006-08-20 18:37 | 旅行