人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

9月7日(木)、8日(金) 台湾出張

1週間前、急に上司と台湾に出張に行くことに。
仕事山積みの時期なので、上司に一人で行ってもらうよう画策したり、日帰りでのプランを立てようとしたけど、全て失敗。というか、台湾って意外と遠いのね。韓国ぐらいの距離感でいたけど、片道3時間半。しかも、成田発のみ。

1日目は、1時頃「台北喜来登大飯店=Sheraton Taipei Hotel」に到着し、SOGOデパートを見た後、台湾支店へ。打ち合わせは、実質1時間半くらいの内容でしたが、通訳を介したため、3時間ほどかかってしまいました。結局、結論は持ち帰って決めることに。でも、課題・問題点がクリアになって良かった。。

夜は、駐在員の方に「雲南料理レストラン」に連れて行って頂く。
せっかく台湾に来たのに、なぜ雲南??と思いましたが、食べて納得。
ホント、全ての料理がおいしかった。さっぱりしていて、味付けも程よく、日本人の口にはよく合うらしい。
駐在員の方が、「来週、取締役が訪台するのだけど、ここのレストランを指定してきたんだよ」と言っていました。中華、といえば、やっぱり紹興酒ね。「かんぺー」の儀式を何度もやらされて、これが、噂の、と初体験。

食事後、これまた台湾に来たら!必須、の足つぼマッサージへ。といいつつ、私は全身マッサージを選んだのですが、これが、きいた。。豪腕おばさんの力まかせ?マッサージで強烈に痛い!背中のマッサージ中、重いなぁと思っていたら、おばさん、私の背中の上に立って歩いてたからね。。
お店もかなーり怪しかった。暗い個室に連れ込まれ、全身マッサージ、と既に伝えているのに、足つぼ担当の人や、美顔マッサージ担当の方が、代わる代わる来てはセールストーク。。
施術中は痛くて、泣きそうになりましたが、さすが、ちゃんと体は軽くなっていました。
9月7日(木)、8日(金) 台湾出張_f0043275_185559.jpg

9月7日(木)、8日(金) 台湾出張_f0043275_18552778.jpg

次の日は、上司と2軒デパートを見た後、小ロウポウを堪能して帰国の途へ。
あっという間の台湾出張でした。是非、今度はプライベートで行ってみたい!ってちゃっかり楽しんだけど。
by hinaokunio2 | 2006-09-17 18:57 | お仕事