人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

10月10日(火) 沖縄料理

三連休後の初日。
ただでさえブルーなのに、朝一で上司から結構重い内容のレポート提出を依頼される。。
今週の仕事スケジューリングをしていたのに、初っ端から狂ってしまいました。
ま、そんなもんですよね。

そんなこんなでバタバタしている内に、あっという間に夜になってしまいましたが、
今日は会社のお食事会。
メンバーは、上司と、同じ部の先輩と、同じグループ会社でありながら取引先から出張できている方と私の4人。
8月に取引先に行った際に、大阪のおいしい焼肉をご馳走して頂いたので、そのお返しという名目のただの飲み会。

いつもながら、私が幹事でしたが、南国好きの先輩のために、沖縄料理(&なぜか京風おでん)のお店「ふらり」をチョイス。
飲み好きの上司がいるときは、必然的に「飲み放題コース」5千円以下、で探すので、料理がイマイチ、、、な時が多いのですが、今日の料理は良かった。珍しく、料理があんまり残りませんでした。飲み放題コースに泡盛のボトルも入っていたし。

二次会も行ったのですが、支払い担当の私、二店とも領収書を貰ってくるのを忘れた!
酔っ払っていたわけではないのですが。。おバカ。。。
(次の日、ちゃんと貰ってきました)
by hinaokunio2 | 2006-10-14 18:12 | ご飯