人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

12月19日(火) どたきゃん

毎月20日前後は担当会社の経営報告の準備で
忙しくなるのが想定できるので、なるべく夜の予定は
入れないようにしているのです。

が、部署の先輩と、仕事でお世話になった他部署の方との
忘年会の日程がどうしてもここしか合わなくて、
心して準備しておけば大丈夫だろう、と今日に設定したものの、
トラブル続出で、残業コースとなることが昼頃決定。

1時間くらい遅れます、と先輩にメールしたら
1時間も女性(他部署の方)と二人で飲んでたら不倫と思われるので
延期しましょう、との回答が。
えーーー、そんなもんですかね??
私は会社の上司とか先輩とかだったら、男女関係なく
二人で飲みに行っちゃうけどなぁ。

とはいえ、大迷惑をお掛けしました。
営業時代の「仕事に遅れてもいいけど、飲み会だけは
絶対遅れるな」という上司からの言葉を座右の銘にしていたのに。
by hinaokunio2 | 2006-12-28 21:07 | お仕事