人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

1月4日(木) リトル・ミス・サンシャイン

お正月休み最終日の今日は、映画鑑賞に行ってきました。
映画館に行くのは、9月に「ゆれる」を見て以来。
夫と選んだ映画は「リトル ミス サンシャイン」
私はポスターにあったワーゲンバスにもう釘付け、、、。
車にはあまり興味のない私ですが、ワーゲンバスだけは別。
何年か前にアメリカでワーゲンバスを見てから、その姿の愛らしさに
ノックアウト。密かにミニカーを集めていたりします。
いつかは本物(もう中古しかないけど)を手に入れたいと夫を
説得中です。
1月4日(木) リトル・ミス・サンシャイン_f0043275_16205948.jpg

リトル ミス サンシャインは、所謂「負け組」の家族が、ワーゲンバスに
乗って旅するロードムービーですが、哀愁漂う描写の中に、はちゃめちゃな
笑いが散りばめられていて、最後には「負け組かもしれないけど、
ありのままでいいんだ!夢を持って自分なりに挑戦し続けることが大事」という
メッセージを貰いました。派手な映画ではないけど、お金をかけた
ハリウッド大作なんかより、よっぽど印象に残る映画です。お薦め。
by hinaokunio2 | 2007-01-07 16:26 | 映画