人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

1月12日(金) ペルー料理

大学の友人が約1ヶ月遅れのバースデーパーティーをしてくれました。
友人Cが選んでくれたお店はペルー料理「荒井商店

私が大学2年のときに、南米に1ヶ月ほど滞在していたことがあり、
ペルーにも行ったことがあったのをを知っていたので、
わざわざペルー料理を選んでくれたようなのですが、
お店の名前を聞いたときは、ホントにペルー料理??
と訝しがってしまいました。だって、、荒井商店って。。酒屋?

でも、結構有名なお店らしいですね。「家庭的な雰囲気のレストラン」
特集にも載っているのを偶然見つけたりしたので、とっても楽しみにしていました。

シェフとアルバイト1名で切り盛りしているような、小さなお店でしたが、
確かにとっても家庭的。ペルーのお酒や料理のことを詳しく説明してくれます。
本場のペルー料理を食べてたはずなのに、もう10年も前のことなので
ほとんど覚えてませんでした。せっかくペルー料理を選んでくれたのに、
期待に沿えず、、(リアクション的に)。でも、おいしかったです。
特に、チキンの丸焼き。チキン好きの私にとっては最高のメイン料理でした。

そして、何よりのサプライズニュースは、Cの妊娠!!
私の誕生日(しかも1ヶ月前)のめでたさより、数万倍おめでたいー。
まだ2ヶ月らしいのですが、Cの二世がどんな子どもなのか、
今から楽しみ。きっと、親に似てパワフルなんだろうな。
by hinaokunio2 | 2007-01-21 17:14 | ご飯