人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

8月15日(水) ウズベキスタン6日目

何とか体調は持ち直したので、次なるオアシス都市ヒヴァに移動。

ブハラからヒヴァ間は500キロあるのですが、電車も飛行機も
ない、、、でも、体調も悪いし、バスは絶対にいやー!!
ということで、そこは社会人、専属の1日運転手を雇うことにしました。

仲介をお願いした旅行代理店の担当者からは
「英語の喋れる運転手」と聞いていたのに、
実際はほとんど喋れず、、身振り手振りでの意思疎通。ま、そんなもんです。

途中、日本人も参加しているテニスの大会を観戦したり、
砂漠に降り立ってみたりしながら、約5時間でヒヴァに到着~。
これがバスだったら、確実に10時間はかかっていたね。
8月15日(水) ウズベキスタン6日目_f0043275_21154284.jpg


今日はゆっくり休んで、体力温存。
by hinaokunio2 | 2007-09-02 21:17 | 旅行