人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

9月24日-25日 熱海

夫のバースデーを祝うため、代休をとって近場の温泉地・熱海に
行ってきました。夫の会社の保養所があるので。(こんな場面でコスト削減)

新幹線で素通りするだけの存在だった、昭和の街、熱海。
「きっと昔は社員旅行で賑わっていたんだろうな」という大規模ホテルの
廃墟が連なっている風景が、その空気にマッチしているというか、なんと言うか。

夫が「昭和の時代の大衆車のカローラが売れていたように
画一サービス、料金で十分やっていけたんだろうね。
でも、カローラはモデルチェンジで進化してるけど、熱海はそのまんまだったんだろうね」
と言っていたのですが、なるほどーという感じですね。

ゴルフ練習場に行こうと、車でうろうろ探していたら
「秘宝館」に行き着いてしまいました。
大学の友人Cが「ある意味おもしろかったよ」と言っていたのを
思い出して、つい入ってしまいました。

・・・・・すごい。詳しくは書きませんが(書けませんが)
初期投資だけで、しかも、その後、ぜったい追加コストが発生していないような
設備しかないのに、1700円は高すぎる!絶句です。
けど、ある意味、おもしろいので(←無責任)時間とお金に余裕が
あったら是非行ってみて下さい。

次の日のゴルフは夫婦とも、最悪、、、。練習してなさすぎ、と
いうことを実感。来週の会社コンペ大丈夫かな。。

ともあれ、夫さん。お誕生日おめでとー。
最後の20代を満喫してね!
by hinaokunio2 | 2007-09-25 21:55 | 旅行