人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

12月前半戦 忘年会レストラン

12月に入り、会社&友人達との忘年会が続いています。
今後のため、印象に残ったレストランを日記に残しておこうと思います。

新橋 「魚金 2号店」
NYテニス仲間との忘年会でゑちゃんがとってくれたお店。
知らなかったけど、「アド街」にも取り上げられるような有名店なのね。
新鮮な魚が非常に安く食べられるお店とあって超満員。
お刺身がとにかく美味しかった!生牡蠣が特に。

広尾 「nobilduca」
これまたテニス仲間のAちゃんに連れて行ってもらったお店。
こじんまりと忘年会第二段。
高級料理&高級ワインをAちゃんのコーポレートサービスの
お陰でびっくりするくらいの価格で堪能させて頂きました。
サービスも素晴らしく、また是非行ってみたいお店。今度はちゃんと
お支払いしますので、はい。

芝大門 「正奏苑」
会社のグループのクリスマス会を焼肉屋で。
(ちなみに、私の発案で無理矢理プレゼント交換もしました)
ここは会社のグルメな先輩絶賛のお店で、普段はあまり褒めない
上司も「本当においしい」と言っていたので、とっても楽しみにしていました。

果たして、、まじでおいしかった。生肉ってあんまり好きじゃなかったけど、
ここのお肉はするっと食べれた。私の中でも今まで食べた焼肉店(ほぼ牛角ばかり)で
ナンバー1となりました。コース4,000円とお安いし。

新橋 「地鶏屋」
会社の先輩が「まじ、おいしいよ」と連れて行ってくれた地鶏屋さん。
なんでも一元さんはなかなか予約が取れないくらいの人気店らしい。
鳥は元々大好きなので、いろんな種類の鳥料理のオンパレードに大感激。
ただ、先輩が絶賛している白レバーが売切れで食せなかったのが心残り。。
あと、、当日、お誘いした先輩が鳥嫌いなのすっかり忘れてました!
ひたすらサラダっぽいものを食べさせてしまい、すみません~。

悔やまれるのはゑっちゃんとの忘年会で「ビアライゼ'98」に行ったのだけど、行列の前に断念したこと。
絶賛ビール飲んでみたかった。。次回に持ち越しということで。
by hinaokunio2 | 2007-12-20 17:18 | ご飯