人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

バリ旅行 ビーチ編

もうすぐお正月休暇があるというのに、代休を含め、4日間のお休みを
頂き、4泊6日(機中1泊)でバリ旅行に行ってきました!

最近旅行のプランニングは夫任せ(でも、しっかりダメだしはする。。いやな奴です)
だったのですが、バリは私が以前訪れたことがあったので、今回、担当大臣を任され、
プランニングしました。といっても、ホテルやエステを選んだだけですが。。

最初の2泊はサヌールにある「Bali Hyatt」に滞在。

ガイドには「歴史のあるホテルだけに設備は古い、、、」と記載があったので、
少々不安に感じる所もあったのですが、確かに最新ホテルとはいえないものの、
必要なものはちゃんと揃っているし、作りそのものは高級な感じです。
回廊などにも、いろいろなオブジェクトが置いてあり(しかも笑える)、落ち着いた雰囲気にあふれています。
バリ旅行 ビーチ編_f0043275_13215382.jpg

何より圧巻なのは、豊かな緑。森林の中にホテルが佇んでいるといった趣で
マイナスイオンたっぷり。緑と青(プール&海)に癒されました。
バリ旅行 ビーチ編_f0043275_13222448.jpg

ホテルのスタッフのサービス(いつももれなく笑顔付き)も良く、
気持ち良く滞在することができます。

1泊目は夜遅く着いたので、2泊といっても、実質1日半しかありませんでしたが
スノーケリングやバナナボートで遊んだり、テニスをしたり、YOGAに初挑戦したり
充実した時間を過ごしました。

YOGAで一緒になったオラン在住のフィンランド人のマダムは2週間も滞在して
いるんですって。さすが、ヨーロッパ。羨ましい限りです。

ところで、今回「リージェンシークラブ」というちょっと高めのクラスで
予約をしたのですが、クラブ専用の会場があり、そこで朝食&夕方5-7時には
軽食&ドリンク(アルコールもOK)をとることができます。
軽食といっても、結構な種類&量があるので、夜ご飯が賄えちゃいますので
値段の割りにお得感がありました。

よく遊んで、食べて、早く寝る。まるで小学生のような1日を過ごせて幸せ。
by hinaokunio2 | 2007-12-24 13:32 | 旅行